JUICE

はじめてJUICEへお越しの方へ

お役立ち情報ポータルサイト「JUICE」へお越しくださりまことにありがとうございます。

 

当サイトは、みなさんそれぞれのお悩み投稿から、どのように悩んでいたのか?どんな体験をしたのか?どんな対策をとってどのように解決したか?などなど、個人の体験談から同じ悩みをもった方がそれぞれ役立つ情報をゲットしてもらうために立ち上げました。

 

人間の悩みは大きく分けて、お金、人間関係、健康、この3つに分類されます。多くの人が「自分だけの悩み」だと思いがちなことは、たいていは他の多くの方も共感できるどこにでもある悩みなのです。

 

もちろん同じ現代に生きる人間だけではありません。歴史を見ると、いつの時代も人間は同じような悩みで頭を抱えながらもがき苦しんで、解決したときには幸せを感じまた新たな一歩を踏み出しながら生きているのです。

 

当サイトのお悩み解決情報が、少しでもあなたの明るい明日のための手助けになれば幸いです。


2017/03/28 18:14:28 | 健康に関する悩み
今ではもはや定番となった炭水化物の摂取量を減らすダイエット。某有名な結果にコミットするダイエットジムでも、このような炭水化物をおさえるメニューが知られていますよね。お米はそもそも植物なんだし、野菜と同じような感じでいくら食べたって太らないんじゃないの?と思う方もいると思います。もちろん炭水化物はカラダの健康にとっても良い栄養素は含まれているのですが、痩せる、ダイエットするということに関しては少し妨げになる部分もたしかにあるのです。炭水化物は、お米やパン、麺類だけでなく多くの食品に含まれる栄養素でですが、炭水化物を控えた食事を計画的にすることによって、カロリーとは別のところで痩せやすいカラダを作...
2017/03/25 13:46:25 | 健康に関する悩み
私が日焼け対策で気をつけていることは、季節を問わず毎朝必ず日焼け止めを使うこと、夏でもUVカットの効果のある長袖の衣類を身につけることです。わが家はまだ子どもが小さく、日中の外出の機会も多いので知らず知らずのうちに紫外線を浴びてしまうことがよくあります。公園に出かけて2,3時間遊んで帰る頃にはうっすら日焼けしてしまったり、幼稚園の送り迎えでも気づいたら首や腕が日焼けしてしまっていることもありました。日焼け対策には紫外線を浴びないことが一番なのかもしれませんが、子どもが小さいとそういう訳にもいきません。そのため私は、自宅から出ない日も毎朝必ず日焼け止めを使用しています。自宅にいると無防備になりが...
2016/12/27 13:41:27 | 健康に関する悩み
昔はふさふさ、今は面影なし…そんなハゲの人は一般人は勿論芸能人にだって沢山います。そんな中でもとびきりギャップが目立つであろうな芸能人達を何人かご紹介していきます。斎藤司さん(トレンディエンジェル)斎藤司(トレンディエンジェル)2016年内じゃ見なかった日は無いであろうトレンディエンジェルのハゲでお馴染みの斎藤司今でこそ「斎藤さんだぞ!」等ハゲをネタにして明るいハゲでしたが、やはりコンプレックスを抱えた時期はありハゲネタへシフトするのには時間がかかりました…。昔の写真では髪がふさふさなのもありますが今見てもイケメンと言う顔立ちで髪さえあれば別の道も開けただろうと思いますがそれもあって今があるの...